CITRUSとは?

日本のサブカルチャー市場を拡大させることを目的とした、企画・プロデュース屋です。
その実として、多くの声優に多くの仕事をつくりたい、そんな意図を持っています。
自社サービスにおいて、あるいは自社の宣伝として、エンターテインメントの力を利用してみたいと思ったときはまずご相談ください
目的と目標、そして貴社ならではの武器をヒアリングした上で、企画のコンセプトから細かい演出までご提案いたします。

CITRUSの特徴

  • Q
    CITRUSの提案にはどのような強みがありますか?
    A
    事業を作るところから会場での客整理まで行った幅広い経験から、「こんなことがやりたい」と「こんなことが求められている」のバランスを保ったご提案が得意です。 
  • Q
    なぜ声優のキャスティングに自信があるのですか?
    A
    キャスティング以外の仕事で声優の方々からお世話になり、そしてキャスティングで恩返しをするギブアンドテイクのスタイルで仕事をしているからです。
  • Q
    提案をもらう際、懇意にしている声優やスタジオを混ぜてもらうことは可能ですか?
    A
    可能です。CITRUSはいずれの企業とも資本関係にないため、バーター提案や固定のスタジオ起用が必要ありません。
  • Q
    なぜ声優のキャスティングに自信があるのですか?
    A
    キャスティング以外の仕事で声優の方々からお世話になり、そしてキャスティングで恩返しをするギブアンドテイクのスタイルで仕事をしているからです。

ご相談ください!

  • 声優をキャスティングしたい!
  • どんな声優を起用すればよいかわからない!
  • エンタメ企画の方向性が定まらない!
  • プロジェクトの採算が合わない!
  • とりあえずおもしろいことをしたい!
  • どんな声優を起用すればよいかわからない!

これまでの実績

新規コンテンツにおける大規模オーディションのキャスティング

マンガやアニメを見据えた新規コンテンツの立ち上げ段階より参画し、複数役の書類・スタジオオーディションを実施。30以上の事務所から200名を超えるキャストの選考をお手伝いしました。

大型商業施設と番組コラボ企画のディレクション

ABEMA『声優と夜あそび』における認知拡大企画の一環として、三井ショッピングパーク「RAYARD MIYASHITA PARK」とコラボを実施。オリジナルフードの販売等を行い、連日行列ができる反響となりました。

インターネットTV番組のプロデュースとオリジナルカバーアルバムの販売

声優が音楽にまつわるエトセトラを学ぶ番組を企画・プロデュース。著名なゲストを招き、そしてゲストから学んだ内容を生かしたオリジナルカバーアルバムを販売しました。

作品や声優におけるクラウドファンディングのディレクション

認知拡大・マネタイズ企画としての新たな試みとして、TV番組や声優・アーティストにおけるクラウドファンディングをディレクション。いずれの企画も目標を大きく上回るプロジェクトとなりました。